株式会社メディアサポート

.

特別車両事業部高井 聖人

このエントリーをはてなブックマークに追加
「人の役に立つ仕事がしたい」と思い転職しました。
部署 特別車両事業部
氏名 高井 聖人
出身地 愛知県 名古屋市

入社した理由

「人の役に立つ仕事がしたい」と思い転職先を探していた時に、霊柩車のドライバーという仕事がある事を知りました。
お亡くなりになった故人様や、お身内様の心に寄り添い、何か1つでも力になれる事ができればと思い入社を希望しました。


担当している仕事

『霊柩ドライバー』


入社して大変だったことや、予想と違ったこと

故人様をお運びする際には、細心の気配りが必要である事。
頭では判ったつもりでいても、実際に自分が関わってみると、ストレッチャーの扱いや、霊柩車の運転に、技術が必要である事を実感しました。


仕事のやりがい

お身内の方にとって、大切な故人様の最後のご移動を任されているという、責任の重さを感じていますが、同時に、『自分が、安心・安全にお送りするのだ』という強い気持ちで業務にあたっております。
お身内の方に「ありがとう」とお声がけをいただいた時、『この仕事を選んで良かった』と思います。


大切にしていること、学んだこと

自己満足な気配りにならないよう、お身内の方の心に寄り添って業務にあたるよう、日々、心掛けています。


目指すキャリア

関わったすべてのお客様に、「あなたで良かった」と思っていただけるドライバーになる事です。


未来の仲間へのメッセージ

私は、異業種からの転職でした。
すべてが、初めての経験で戸惑うこともありましたが、職場の先輩方がしっかりと教育・フォローして下さいました。
未経験者でも大丈夫です。是非一緒に働きましょう。


相談するだけビジネスマッチング
仕事のお困りごとを書いて待つだけ。Buzip掲載5,907社の中から提案が届きます 詳しくはこちら