アンシン薬局・ポラリス武庫川

医療関連

薬剤師/調剤薬局/社員/尼崎市開明町

エントリーする / 質問する

薬剤師/調剤薬局/社員/尼崎市開明町

薬剤師として理想の職場作りをしませんか?
『こんにちは』元気に挨拶をする
患者さんの話をよ~く聞く
『お大事に』と気遣う
『お気をつけて』と見送る
簡単そうで一番難しい。アンシン薬局はその難しいに重点を置き、接遇に力をいれています。

患者さまに選ばれる薬局になるために・・・患者さまの心を理解し話を聞き出さないと正しい投薬指導もアドバイスもできるはずがない。薬の専門家だけでなくコミュニケーションの専門家になってもらいたい。共に兼ね備えた薬剤師のスペシャリストを目指して頂きたいと思います。

弊社のコンセプトである

"ホッとする気持ちが私達、薬局の名前です。" の店舗が増え続ける為に・・・

募集職種 薬剤師|学校行事対応|服薬&在宅|薬剤師
仕事の内容

アンシン薬局 本店 での勤務です

調剤業務・服薬指導業務

処方箋1日80枚程度
皆さんが働きやすい環境にするために新しい薬剤師さんを募集しています。
本店は1日の処方枚数は80枚程度で内科、外科・在宅服薬管理中心です。
レセコン入力は事務職員が行います。土曜日は午後から休みです。
残業はほとんどありませんが、仲間の薬剤師の病欠や有休で残業が発生することがあります

日曜・祝日は営業していますが、専任パート薬剤師で回しています。




募集の背景

皆さんが働きやすい環境にするために薬剤師さんを募集しています。

尼崎市の駅チカで調剤(メイン+在宅)の薬局4店舗、介護事業を行っている
株式会社大幸ドラッグと申します。 

アンシン薬局の売りは  "ズバリ" 患者様との会話を大切にする。
ゆっくり座って服薬指導。日常会話から服薬状況などを把握する。
無論、お急ぎの患者さまには強要しません。

2013年に介護タクシー事業・リハビリデイ事業に進出しました。

当社のコンセプトは地域密着型薬局で『ホッとする気持ちは私達、薬局の名前です。』
をキャッチコピーにホッとできる空間、何でも相談できる薬局を目指しております。

このコンセプトは薬局を開設する時に先代社長といろいろな薬局を見学しながら決めました。
病院やクリニックで待たされて疲れているせめて薬局では明るいホッとする場を提供しよう・・・と

なので薬局の接遇は「されて嬉しいこと」「一日一回待合室に座る」です。
薬局見学のみでも大歓迎です。

今回、西難波店で管理薬剤師とパート薬剤師共にお手伝いして頂き、更なる成長を目指したいと思っています。

女性として結婚・子育ての時期もあると思います。
その場合でも育休体制は用意しておりますし、退職されましても子育てが落ち着いたら
在宅服薬管理のみや短時間での職場復帰も可能です。

[店舗までの所要時間]

本店:大阪(JR)から20分   三宮から33分 西宮北口から23分

応募資格
求める人材像
新卒採用、中途採用

薬剤師[ 常勤1名 ]  ※土曜勤務できる方
雇用形態 正社員
勤務地 アンシン薬局本店 : 尼崎市開明町2-24
勤務時間 9:00-18:00(シフト制 週40時間)
給与情報 基本給23万~27万
資格手当5万
月収28万~32万(経験考慮します)
賞与情報 年2回
昇給について 年1回
休日・休暇 日曜祝日+平日+土曜午後休み・夏季休暇・冬季休暇
待遇・福利厚生 健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険

また福利厚生面では薬剤師さんが学び、楽しめるシステムを考えています。

①定期的に東京より講師を呼び疾患別の勉強会を行っています。
②全員、認定薬剤師を目指していますので自宅で勉強できるようにeラーニングを会社負担でしています。
③管理薬剤師は薬剤師会会費負担・
④薬剤師全員薬剤師賠償保険(勤務先)会社負担です。
⑤店舗別食事会を年2回行っています。

応募方法 ①、②、③いずれかの方法で応募してください。

①応募フォームよりエントリーしてください

②本社宛に履歴書を郵送してください

③お電話06-6414-0337でお問い合わせ後面接による選考。
≪準備書類≫
履歴書(写真貼付)・健康診断書

少しでも興味をお持ちいただけるのであれば、お互いの情報交換の場として
一度お会いできればと考えていますので、メールにてお返事いただければ
と思います。
採用プロセス 応募フォームより選考

面接

採用
試用期間 試用期間3ヶ月

設立 1999年04月22日
代表者 大塚 秀昌 (社長)
資本金 1000万円
従業員数 50~100人未満
事業内容 兵庫県尼崎市に4店舗の調剤薬局チェーン「アンシン薬局」及びリハビリデイサービス・ポラリスに加盟し2014年2月にはポラリス武庫川をOPEN、2013年7月に介護タクシー事業も開始。
採用担当 管理部  木村

エントリーする / 質問する

- AD -
このエントリーをはてなブックマークに追加
経営者専用ビジネスマッチング

経営者の人脈と経営を拡大する
無料のビジネスマッチングアプリ

詳しくはこちら