「何かに夢中になる・何かに惚れる」これは才能
代表松山 洋
『面白いゲームを作ること』を全員の目的とし、全ての制作プロセスを自ら行うこだわりを持つ。コミュニケーションを最も大切にしており、働きやすい環境づくりを徹底して行う。松山代表は社員一人一人のモチベーションを高めることを心がけている。
[番組公開日:]
ゲームソフト
『面白いゲームを作ること』を全員の目的とし、全ての制作プロセスを自ら行うこだわりを持つ。コミュニケーションを最も大切にしており、働きやすい環境づくりを徹底して行う。松山代表は社員一人一人のモチベーションを高めることを心がけている。
[番組公開日:]
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]ゲームプランナーを目指している専門学生です。
現在開発中のジョジョゲーであるASBから、
御社に興味を持ちました。
自分はジョジョについてそれほど詳しくありませんが、
以前に原作再現度を検証した動画を見て、大変驚きました。
1つ1つのモーションにさえ原作の動作が取り入れられており、
原作に対する情熱が伝わってきました。
現在は就活の始めの段階ですが、可能ならば御社のような
強い情熱を持った会社に入社し、ゲームを作っていきたいと
考えております。
最後になりますが、御社のゲーム作りが今後、更に情熱的であるように願っております。
ここまで読んで頂けて、ありがとうございました。
ゲーム業界一、熱い人物だと思います。
ゲーム業界の未来を、より素晴らしいものにしてください!
松山代表の熱いお話で元気をいただきました!
話し合いコミュニケーションがいかに重要かを改めて思い知らされました。仕事をする上で必ずと言っていいほど、誰かと関わっていくと思います。
色々衝突も起こりますが、それを恐れずに仕事をやると思います。
ありがとうございました。
会社名 | 株式会社サイバーコネクトツー |
---|---|
代表者名 | 松山 洋 (代表) |
企業HP | http://www.cc2.co.jp/ |
所在地 |
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-5-1 |
設立 | 1996年02月16日 |
創業 | 1996年02月16日 |
資本金 | 4000万円 |
前期の年商 | 22億円 |
従業員数 | 100~500人未満 |
従業員の平均年齢 | 30.9歳 |
業種 | ゲームソフト |
キーワード | ゲーム / 開発 / スマートフォン / ナルト / ジョジョ |
事業内容 | 家庭用ゲームソフトの企画開発。 アイデアの段階からキャラクターデザイン、サウンド、ゲームシステム、プログラムに至るまで全ての工程を自らの手で行っています。 《代表作》 ・「.hack」シリーズ ・「NARUTO-ナルト- ナルティメット」シリーズ ・「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」 《最新作》 ・PS3/Xbox360「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームレボリューション」(2014年秋発売予定) ・iOS/Android「リトルテイルストーリー」好評配信中! ・iOS/Android「フルボッコヒーローズ」好評配信中! ・iOS/Android「死神メサイア」好評配信中! ・iOS/Android「ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い」好評配信中! |
企業理念/ こだわり/ 他社との違い |
《基本理念》 ゲーム制作はコミュニケーション。 ゲーム会社としてのサイバーコネクトツーの目的は「良いゲームを作ること」。 ゲーム制作は集団作業です。 一人一人がどんなに力があってもコミュニケーションなしには良いゲームは作れません。 「サイバーコネクトツー独自の体制」は「良いゲームを作る」ためのサイバーコネクトツーの基本的な理念です。 《仕事のこだわり》 “もっと面白いものを” “もっと斬新なものを” “もっと楽しませるものを” “他の誰かに代わりがきかない唯一無二の存在”として“こだわり”をもって作品制作を行っています。 “自分たちにしか作れない”そんな“わがまま”を貫き通しています。 |
特徴的な制度/社風 | 《サイバーコネクトツー独自の体制について》 |
今後の事業展開/ ビジョン |
世界展開 |
その他 | サイバーコネクトツーは個々が独自の世界観を持った若手精鋭のクリエイター集団です。 設立当初からコミュニケーションなしに良いゲームは生まれないという理念から、ゲーム開発現場においても新人・ベテランに関係なく効率よく意見を取り入れる独自の開発システムを敷いております。 現在、プログラマー、アーティスト(グラフィッカー)、ゲームデザイナー(プランナー)ほか多数職種を通年募集しております。 ゲーム制作への意欲を持った方をお待ち致しております。 |
2020.08.07第008回:ゲームクリエイターは破壊表現が好き。
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