理化電子株式会社

技術職(開発・設計)募集

半導体検査システムの開発・設計担当者

エントリーする / 質問する

業界トップクラスの知名度と信頼。世界に誇る技術を一緒に創っていきましょう!

技術系総合職として、半導体検査システムの開発・設計を担当します。

市場を先取りしながら、アイデアを凝らして行った設計開発が世界に羽ばたいていきます。半導体検査のリーディング・カンパニーである当社だからこそ、誰も成し遂げていない世界トップクラスの開発とスキルが身につく仕事です。

★強固な地盤とベンチャー精神★
多くの実績とノウハウを持ちながら、常にベンチャー的な情熱を忘れない企業です。今後も「今までにない」新製品を市場に送り出すことを目指し、邁進していきます。

★競合他社と差を付けるカスタマイズ品★
私たちは、単に同じ製品を作っているだけではありません。お客様の細かなニーズに応え、高い技術力で「特注品」を提供しています。理化電子にしか実現できない製品クオリティを目指します!
今回は未経験からの【開発・設計職】を募集します。皆さんに求めるのは、能力よりも“やる気”!

「開発・設計を通して技術を身に付けたい」
「理系で学んだ知識を活かした仕事に就きたい」
「ブランクがあるけど再チャレンジしたい」
「限られた仕事だけではなく多くの事にチャレンジしたい」
「技術者としてグローバルに活躍したい」
「とにかくものづくりが大好き!」

当社には、皆さんの想いを実現できる環境があります。
そして、皆さんの成長が、当社の新たな一歩につながると期待しています!

皆様の入社を社員一同お待ちしています!
  • 「プローブ」と呼ばれる、半導体検査用の部品。当社の主力製品のひとつで、中には髪の毛より細いものもあります。

募集職種 半導体検査システムの設計・開発
仕事の内容

半導体製造用装置に用いられる各種精密治工具、
電子部品の検査システムの開発・設計

【デバイスの高機能化に不可欠な半導体検査。最先端スキルが身につきます】
エレクトロニクスの分野はまさに日進月歩。
スマホの次はウェアラブルな時計、時計の次はメガネ……。
微細化、高機能化は止まるところを知りません。
それを陰で支えるのがICチップなどの半導体、
そして半導体検査の為の部品を製造する当社の技術なのです。

半導体は日本が世界に誇れる技術ですが、それを検査するには
半導体製品に求められる技術のさらに上をいく必要があります。
ですから当社の技術は、まさに世界トップレベルのスキル。

最先端の技術を身につけるためにじっくり研修しますので安心して下さい。
充実した設備環境のなかで、優れた技術力を持つ先輩社員から
どんどん吸収できるのも魅力。
あなたも当社なら、最先端の技術を身につけられますよ!

応募資格
求める人材像
新卒採用、中途採用

【応募資格】
・学歴不問(理系出身者歓迎)
・経験不問
・語学力あれば尚可

【こんな方、大歓迎です】
・「開発・設計を通して技術を身に付けたい」
・「理系で学んだ知識を活かした仕事に就きたい」
・「ブランクがあるけど再チャレンジしたい」
・「限られた仕事だけではなく多くの事にチャレンジしたい」
・「技術者としてグローバルに活躍したい」
・「とにかくものづくりが大好き!」

雇用形態 正社員
勤務地 九州事業所 : 宇城市不知火町長崎598番地
長野事業所 : 諏訪郡富士見町落合6577-76
勤務時間 8:30~17:15(休憩12:00~12:50、15:00~15:15)
給与情報 大学卒:基本給 183,000円〜(能力、勤務地、職種に応じる)
大学院卒:基本給 191,400円〜(能力、勤務地、職種に応じる)

中途採用:あなたの経験、スキル、希望に応じて決定します。
賞与情報 年2回
昇給について 年1回
休日・休暇 土曜、日曜、祝日、年末年始、夏季休暇(2日間)、年次有給休暇、特別休暇、年間休日120日以上 ※熊本・長野は工場カレンダーによる
待遇・福利厚生 【諸手当】
通勤手当、住宅手当(勤務地による)、役付手当、地域手当など

【福利厚生】
通勤交通費(全額支給)
社会保険完備
厚生年金
育児介護休暇 ほか

応募方法 応募フォームよりエントリーしてください。

原則、3営業日以内にご連絡致します。
採用プロセス 面接日程の調整

一次面接・筆記試験

内定※面接終了後、一週間以内にご連絡致します。

入社

設立 1961年10月09日
代表者 戸田 泰子 (代表取締役)
資本金 1億円
従業員数 100~200人未満
採用担当 経営企画室  齋藤

エントリーする / 質問する

- AD -
このエントリーをはてなブックマークに追加
経営者専用ビジネスマッチング

経営者の人脈と経営を拡大する
無料のビジネスマッチングアプリ

詳しくはこちら