株式会社日本ペットシッターサービス

その他サービス

ペットと関わる仕事『ペットシッターサービス』!

エントリーする / 質問する

ペットビジネス 日本ペットシッターサービス ペットが大好きな方、ペットと関わる仕事に就きたい方に最適

【ペットシッター募集】

ペットシッターとは、ペットの飼い主様が、お仕事や旅行、急な外出、病気やケガなどで、ペットのお世話が出来ない時に直接飼い主様のご自宅にお伺いして、大切なペットのお散歩や食事、遊び相手等のお世話をする人のことをいいます。

募集職種 ペットシッター
仕事の内容

ペットシッターは、こんな時に、直接飼い主様のご自宅にお伺いして、大切なペットのお散歩や食事、遊び相手等のお世話をいたします。

大切な家族の一員であるペットが、お留守番などでストレスを感じることのないように、普段と変わらない環境で、飼い主様に代わって心をこめてお世話いたします。

募集の背景

昨今のペットブームにより、爆発的にその需要が増えているサービス業です。
昭和40年ごろから始まったペットシッターサービスは、景気の好不調に関係なく成長を続け、市場規模は今では2兆円を超えるレベルまで成長しました。

ペットブームはペット産業を活性化させるもので、“癒し”“新しい家族”を求める独身所帯から中高年所帯まで幅広くペットを飼うことから生まれたものです。

そして、飼い主は、ペットに対する飼育費・飼育時間に関して、私達が想像する以上に出費をおしまないようです。

また、ペット先進国である欧米ではすでに多くの人たちに利用されているサービスであり、日本でも数年前から急激にニーズが高まっております。

応募資格
求める人材像
新卒採用、中途採用

■個人・法人OK
■経験不問
■ペットと関わる仕事に就きたい方
■お客様のかけがえのない家族であるペットが好きで愛している方


※ペットシッターの資格

平成18年の法律改正により、ペットシッター業は各地方自治体へ届け出を出すことが必要になりました。ペットシッターとしての公的な資格というのは存在していませんが、届け出を出す際の「動物取扱責任者」の要件を満たす資格はあります。
詳しくはこちらから → http://www.pet-ss.com/shikaku.html
雇用形態 その他
勤務地 47都道府県 :
勤務時間 フレックス
給与情報 【収益モデル】
例1:収益モデル 売り上げ高 200,000~500,000円
その他経費 :【人件費】なし
本部へのロイヤリティ:15,000円(月額固定)
営業利益 :100,000~260,000円

【必要な資金】
例1:募集概要・開業に必要な資金 応募種別 個人・法人
応募エリア :全国
必要な開業資金 :約540,000円
開業資金(内訳) :【加盟金】540,000円
【研修費】0円
【保証金】0円
対象年齢 :年齢問わず
休日・休暇 フレックス
待遇・福利厚生 景気の好不調に関係なく成長を続ける商材です。
本部17年目のフランチャイズ実績から構築されたノウハウによる開業時の手厚いサービスを受けることができます。

本部で行うSEO対策により、Web上の各店舗のホームページの検索が上位に表示されます。
個人経営のペットシッターさんも多くみられますが、ホームページの露出度自体が高いので、その集客力は比べものにはなりません。

応募方法 以下、どれかのURLよりご応募・ご連絡くださいませ。

http://www.pet-ss.com/

http://www.fc-mado.com/detail/130

http://www.bgent.net/shouzai/detail/index/1623
採用プロセス 以下、どれかのURLよりご確認くださいませ。

http://www.pet-ss.com/fc/

http://www.pet-ss.com/fc.html

設立 1999年12月16日
代表者 髙木 浩二 (代表取締役)
資本金 300万円
従業員数 1~5人未満
事業内容 フランチャイズ事業として全国に116店舗展開しています。
本部が顧客募集を様々な広告媒体に展開し、大手旅行会社・保険会社・マンションの管理会社など提携企業の開拓なども行っています。
ホームページも本部が無料で作成。特に効果が期待できるインターネットに関しても、万全のSEO対策を実施していますので、集客に関しては自信を持っています。
固定客が増えて、経営が軌道に乗るまで、本部もオーナーさんと一緒に歩んでいきます。
採用担当 フランチャイズ担当者  高木/沢田

エントリーする / 質問する

- AD -
このエントリーをはてなブックマークに追加
経営者専用ビジネスマッチング

経営者の人脈と経営を拡大する
無料のビジネスマッチングアプリ

詳しくはこちら