ライフデザインパートナーズ株式会社

コンサルタント業 / 教育関連

社長と共に戦う営業秘書

(秘書)伊藤 彩

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログURL

http://ameblo.jp/ayanoseichoublog
- AD -
役職 秘書
氏名 伊藤 彩
生年月日 1987年11月19日
入社年度 2013年
出身地 福島県 伊達郡
出身高校 福島東 普通科
出身大学 関東学院大学 人間環境学部人間発達学科
職種 その他専門コンサルタント

入社した理由

◆最初のキッカケは「自分を変えたかった」、その一心でした。

私は元々、母が保育士だったということもあり、
大学卒業後に保育士になりました。

そこで人生初というくらい大きな挫折を味わいます。

毎日上司から「使えない、一緒にいるだけでイライラする、消えて」と言われ続けた結果、自分が価値のない人間のように思えてきて、性格が一変してしまったのです。


当時の私は毎日下ばかり見て、他人や環境を恨み、ため息や舌打ちばかりするようになっていました。

そんな私を心配した兄が紹介してくれたのが、今勤めているライフデザインパートナーズが主催している「早朝勉強会」でした。


今まで自己啓発などのような社会人教育に一切無縁で、むしろ毛嫌いしていた私でしたが、早朝勉強会で浅川の話を聞いた瞬間にこう思ったのです。

「もっとこの考え方を早く知りたかった…」


特に印象的だったのが、人間の脳は入力したものしか出力しないという脳の仕組み。

だからこそ、”何を入力するのか”が重要だということでした。



逆に言えば、夢がない人は周りに夢を語る人がいないだけ。

自分に自信がないのは、たまたまネガティブな情報ばかりが入力されてきてしまったというだけ。


その脳の仕組みを知ったことで、自分も変われるかもしれない、
と思えるようになり未来に希望を抱けるようになりました。



それから2年半ほど経ち、今の上司である内村から「社員を募集するんだけど良い人いませんか?」という一言をキッカケに、

『チャンスかもしれない!』

と思い、勇気を出して自ら志願し入社させていただくこととなりました。



最初は「自分を変えたい」一心でしたが、
働くうちに「ライフデザインパートナーズという素晴らしい会社をもっと多くの方に知ってほしい」という思いが日に日に強まっていきました。


今では、『人生は自分自身でデザインすることができる』ということをより多くの方に知っていただきたいという思いで日々活動しております。




担当している仕事

●秘書業務
●学びのオンラインサイト『勇気の言葉.TV』の編集作業
●事務作業
●自社サービスの宣伝活動


入社して大変だったことや、予想と違ったこと

「働く」の概念が大きく変わりました!!

今までは、勤務時間を意識して働いていましたが、
今は時間を忘れるほど仕事に没頭し、ある時は休日に何の疑いもなく出勤し上司に驚かれました(笑)


自分がここまで仕事に没頭できると思っていなかったので、
ある意味「予想外」でした。


能力開発の会社ですので、常に社員一人一人に自己成長が求められます。

そういった意味では大変なことも沢山ありますが、
入社してもうすぐ3年、人生で一番濃い時間を過ごさせていただいています。


仕事のやりがい

お客様からいただく言葉が何よりも嬉しいです!


今の会社に入社してから、嬉し涙を沢山流してきました。

お客様との距離が近いので、自分が頑張った分だけ、
沢山の嬉しいお言葉をいただくことができます。


中でも最近一番うれしかったことは、
お客様から、「彩ちゃんのお蔭で今こんなに幸せ!」というお言葉をいただけたことです。

自分に自信のなかった私ですが、
自分の存在が、自分が頑張ってきたことが、誰かの人生のほんの少しでもお役に立てるのだと知り、人生の素晴らしさを感じています。


大切にしていること、学んだこと


目指すキャリア


未来の仲間へのメッセージ


経営者専用ビジネスマッチング

経営者の人脈と経営を拡大する
無料のビジネスマッチングアプリ

詳しくはこちら