株式会社エーアイエル

ネットワーク構築・ネットワーク機器販売 / 人材関連(派遣・職業紹介・業務請負)

株式会社エーアイエル~EXCEL女子~

一生モノのスキルで安定した未来を手に入れる!【IT事務】

エントリーする / 質問する

目指すは素敵女子!!

結婚・育児も、仕事も両立したい!
欲張りな想いを実現できるお仕事あります。

しかも長く働き続けられる。
そんな一生モノのスキルを身に付けませんか?

仕事だけでも、プライベートだけでもなく、
どちらも充実させたいアナタに魅力的な
環境を用意してお待ちしています。

「できたら便利!」
「勉強しなきゃ!」
とわかっていても、なかなか勉強する機会のない「Excel」。

こんなに普及していて、知らない人もいないくらいなのに
周りを見渡しても、意外と高度に使いこなせる人は少ない。

でも実は多くの需要がある「Excel」スキル。

専門的に身に付けて、長く求められ続ける事務スタッフへ
キャリアアップしませんか?

2014年からスタートしたサービス「EXCEL女子」は、
類を見ないサービスとして多くのお客様からご依頼を集めています。

お客様だけでなく、未経験で入社してキャリアアップを
実現した先輩も多数在籍しています。

現在は約40名が在籍。

前職は、一般事務職だけでなく、エンジニアからネイリスト、
アパレルショップ店員や医療事務まで様々。

そんな先輩たちも充実の研修「Excel道」を通じて、
第一線でお客様のサポートを実現しています。

「Excelが好き」というアナタも
「Excelは独学で学んだ」というアナタも
更に上のスキルを身に付けていただくことができるはずです。

また、研修だけではなく制度や環境も充実させています。
産休・育休制度の整備だけでなく、復職する際に在宅で働ける仕組み作りも進行中。
都合に合わせて働きたい方へは正社員以外の働き方も柔軟に選んでいただける再雇用制度。
更にワンランク上のヘルプデスクやITサポートへのキャリアパス。
マネジメントや独立を目指す方への支援も視野に取り組みを進めています。

「世界中の女性がイキイキと働き、活躍している社会を創る」

そんな想いを持っているからこそ、本気で実現を、更なる充実を目指しています。

アナタが加わってくれることで、新しい働き方のケースも増えていくはず。
現在の経験や、Excelスキル、PCスキルは問いません。

一緒にイキイキ社会の創造をしていきませんか?

  • 手に職がつくことが実感できるから、将来も安心して復職できます
  • 働きやすい環境、制度について、毎月1度、議論しています!
  • Excel道というユニークな研修は仕事で本当に活かせるスキルが身に付きます!

募集職種 一般事務
仕事の内容

★Excelスキルを身に付けて、ワンランク上の事務スタッフへ★

【具体的には】
ITで解決できる事務業務、お客様の困ったをExcelを用いて解決するお仕事です。
スキルを身に付けて、ワンランク上の業務サポートをしてください。

【主な業務】
◇データ入力、集計、グラフ化
◇マクロ、VBAを含むワークシート作成
◇各種書類や資料の作成
◇その他、各種事務業務 他

【入社後は】
初級者向けと上級者向けそれぞれのクラスに分けて研修をご用意しています。
まずはExcelスキルを身に付ける、向上させることから始めましょう。

【将来的には】
Excel以外にも選べる学べる教育カリキュラムも多数。
ITやマーケティング、マネジメントなど、自分の可能性を広げていける環境があります。

次のステップを目指すもよし、一定のステップまでを目指すもよし。
定期的に面談相談をしながらアナタらしい働き方を見つけて、作っていきましょう。

募集の背景

2014年からスタートした当社のサービス「EXCEL女子」

「IT×事務」のコンセプトのもと、ニーズが急増しています。
Excelを中心としたワンランク上の事務スタッフへ。

私たちと一緒に、より多くのお客様へ価値を提供していきませんか?

応募資格
求める人材像
新卒採用、中途採用

【未経験/第二新卒歓迎】◎男女不問 人柄重視の採用です。 
☆充実の研修で未経験も安心です!
今いるメンバーも前職は様々です。

【具体的には】
この機会を活かして、スキルアップや自分らしい働き方の創造、新しい可能性を見つけたい方を歓迎します。

【いずれか当てはまる方、大歓迎! 複数当てはまる方、大・大・大歓迎です♪】
○周囲の人と円滑なコミュニケーションが取れる方
○業務プロセスの改善に積極的に意見を発信できる方
○一緒に働いている仲間とともに仕事を楽しみ、喜びあえる方
○キャリアアップも、給与UPも実現したい方
○専門知識やスキルを身につけて、スペシャリストとして活躍したい方

【以下のような方も歓迎です。】
◎マクロ・VBAなど、既にある程度のExcelスキルを身に付けている方
◎英語・中国語・韓国語など語学力を身に付けている方
雇用形態 正社員
勤務地 本社 : 東京都千代田区神田神保町三丁目29番地
勤務時間 9:30~18:00/実働7.5時間 ※就業先によって異なります。 ★残業はほぼなし!月平均0~10時間
給与情報 月給24万円~30万円
※経験・能力などを考慮の上、優遇します。

【年収例】
300万円/入社1年目 25歳 月給25万円
400万円/入社2年目 27歳 月給31万円




昇給について 年1回(7月)
休日・休暇 完全週休2日制(土、日) 祝日  特別休暇(年3日) 年末年始休暇  有給休暇 育児介護休暇  慶弔休暇
待遇・福利厚生 昇給年1回
社会保険完備
交通費全額支給
残業手当
役職手当
資格取得お祝い金
英会話スクール通学制度
育児休暇制度
ウェルカムバック制度
セルフネイル講座(ネイルキット無料)
各種宿泊施設・レジャー施設・スポーツジム等割引利用可(福利厚生サービス加入)
保養所有(軽井沢一等別荘地)
健康診断

【社内行事】
Tsuki-Ichi(毎月第二金曜日に社員MTG後、懇親会)、BBQ、お花見、社員旅行、忘年会、
クリスマスパーティ、各種イベント多数
詳しくは弊社公式のインスタグラムをご覧ください

応募方法 ――最後まで読んでいただきありがとうございました――
ご興味を持っていただいた方は、「エントリーする」ボタンより必要事項をご記入の上、ご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。

※疑問質問は「質問」ボタンよりお気軽にどうぞ。
採用プロセス 「エントリーする」から応募
 ↓
WEB履歴書による書類選考
 ↓
一次面談 + 会社説明
 ↓
二次面接
 ↓
内定

※応募から内定までは、1~2週間程度です。最短1ヶ月以内の入社も可能です。
※入社日はご希望に応じますので、在職中の方などもお気軽にご相談ください。
※当社ホームページには、採用に関するQ&Aを掲載しています。


☆弊社公式キャラクター「梅子」がFacebookでExcelネタをご紹介
Facebookから「梅子の唄」で検索!

☆弊社公式インスタグラムからも雰囲気を確認いただけます!
アカウント名「ailltd」で検索!
試用期間 試用期間3ヶ月(給与は本採用時と同額)
交通費全支給
各種社会保険完備

設立 1989年10月01日
代表者 入江 雄介 (代表取締役社長)
資本金 5000万円
従業員数 100~200人未満
採用担当 EXCEL女子事業本部  永野

エントリーする / 質問する

- AD -
このエントリーをはてなブックマークに追加
経営者専用ビジネスマッチング

経営者の人脈と経営を拡大する
無料のビジネスマッチングアプリ

詳しくはこちら