株式会社マリンフレッシュ

ガーデニングおじさん

業務部 売掛管理課 タマダ ショウタロウ

このエントリーをはてなブックマークに追加
自発的に頑張らないとダメ!
部署 業務部 売掛管理課 
氏名 タマダ ショウタロウ
生年月日 1989年05月25日
入社年度 2013年
本音Q&A 【Q1】
宝くじで3億円当たったら何に使う?
A. 老後のために残しておきたいけどコンビニでサラダチキンとか買っちゃう。
【Q2】
今の仕事をしていなかったら何をする?
A. サラダチキン作る工場で働いてるかもしれない。
【Q3】
病で余命が一年と宣告されたら何をして過ごす?
A. 毎日サラダチキン一個ずつ食べて7万8千円くらい無駄にする。
【Q4】
生まれ変わったら何になりたい?
A. サラダチキンにはなりたくない。
【Q5】
一つだけ何でも願い事が叶うとしたら?
A. 毎日サラダチキン食べられたらリッチですよね!

入社した理由

食品や、海洋生物について学ぶ大学に通っていた縁で。


担当している仕事

売掛管理課 業務部。
発注の受注、運送便の手配、日々工場で製造している製品の数量や在庫の確認などを担当しています。


入社して大変だったことや、予想と違ったこと

マニュアルなどがあまりなく、今では自分がマニュアルを作っていること。


仕事のやりがい

ミス無く、無事に日々の仕事を終らせることです。


大切にしていること、学んだこと

次の人が仕事をやりやすいように考えて行動すること。


目指すキャリア

売掛管理課に異動になってまだ1年も経ってませんが、まずは主任を目指します。


未来の仲間へのメッセージ

自分で考えて行動することが求められています!


1日の仕事の流れ

09:00 一番忙しい時間帯 発注の確認、前日の製造数の確認、運送便の手配、送り状の準備など。
13:00 お昼休憩 当日出荷分の確定が来るまで休憩にいけないので、ちょっと大変。
16:00 ルーチンの仕事 終了 トラブルなどが無ければ、この時間帯には品の手配などの仕事のほとんどが終了します。
17:00 生産部の手伝い (ラベル貼りなど) 自分の仕事を終わらせて、他の部署の手伝いなどを1時間ほどやります。
18:00 退勤 何事も無ければ、残業無く帰れます。
経営者専用ビジネスマッチング

経営者の人脈と経営を拡大する
無料のビジネスマッチングアプリ

詳しくはこちら