都市綜研インベストファンド株式会社

不動産

フォトアルバム

商品・サービス

  • みんなで大家さん

新着情報

2023.11.20
会社概要を更新しました。
2023.09.15
「みんなで大家さん」のフォトアルバムに写真が2枚追加されました
2023.09.15
「みんなで大家さん」を追加しました
2023.06.01
代表「柳瀬 健一」のフォトアルバムに写真が1枚追加されました
2023.06.01
会社概要を更新しました。
2021.11.08
会社概要を更新しました。
2021.10.12
会社概要を更新しました。
2021.10.11
会社概要を更新しました。
2021.09.30
フォトアルバムに写真が2枚追加されました
2021.09.28
フォトアルバムに写真が3枚追加されました
2021.09.14
代表「柳瀬 健一」のフォトアルバムに写真が2枚追加されました
2021.09.14
会社概要を更新しました。

会社情報

会社名 都市綜研インベストファンド株式会社
代表者名 柳瀬 健一 (代表取締役社長)
企業HP https://www.invest-fund.co.jp
所在地 〒530-0003
大阪府大阪市北区堂島1-1-5

関電不動産梅田新道ビル12階
(旧名称:ザイマックス梅田新道ビル)
資本金 29億2330万円
業種 不動産
キーワード 都市綜研 / インベストファンド / 柳瀬公孝
会社商品 PR 都市綜研インベストファンド株式会社は、不動産を活用した経済市況に左右されにくい資産運用サービスの提供をビジョンに平成11年に創立、不動産証券化事業の運用実績を活かし、平成22年3月に不動産特定共同事業法の許可を受けみんなで大家さんシリーズの専門会社としてスタート致しました。専門会社とすることで、優良な不動産を保有して賃料収入を受け取るというシンプルな事業に特化し、安定した事業展開が可能となりました。不動産ファンド「みんなで大家さん」の管理・運営を中心として、長期的に安定した資産運用のサポートに努めてまいります。
事業内容 ■不動産ファンド事業「みんなで大家さん」
・簡単で、安心できる資産運用商品の提案
誰にでも、わかりやすく簡単で安心できる資産運用商品の提案をしてまいります。

・最も有効な不動産活用の提案
大都市・地方都市を問わず、最も有効な不動産活用を提案し、地域社会の活性にも努めてまいります。

・資産価値の維持・向上
物件の管理・運営や流通を円滑に成し遂げることができるよう、常に資産価値の維持・向上を目指します。

・満足いただける新しいライフスタイルの提案
常にお客様目線に立ち、満足いただける新しいライフスタイルを提案し、少子高齢化社会を支える企業であり続けます。

【一般的な不動産投資のデメリットを解決する「みんなで大家さん」】
みんなで大家さんは、不動産特定共同事業法に基づき、対象不動産から得られる賃貸利益を分配原資とする不動産投資商品です。
営業者は、不動産取引・管理の専門家として、これまで住居から商業施設など幅広い種類の不動産に関する課題を解決してきた実績を基に、不動産の安定運用を実現しております。
そのため、本シリーズにおいて過去1度も想定利回りを下回ることがなく(※)、運用をすることができております。
比較的安定した資産運用をお求めの方々にご好評を頂いております。
※ 今後、すべての商品において元本割れが生じないこと、また、想定利回りが確保されることを保証するものではございません。
企業理念/
こだわり/
他社との違い
【不動産投資を、もっと安心・簡単に】
都市綜研インベストファンド株式会社は、不動産を活用した「地域社会の発展」と「経済市況に左右されにくい」資産運用サービスの提供をビジョンに平成11年に創立、不動産ファンド事業の運営実績を活かし、平成22年3月に不動産特定共同事業の認可を受け「資産運用サービス」専門会社としてスタート致しました。

雇用・所得の減少、年金の受給不安を迎えたこの時代背景は、将来の生活資金だけではなく、現在の生活資金を補填するための資産運用サービスが求められています。その資産運用をサポートさせていただくのが、私たちの展開している不動産特定共同事業法に基づく資産運用サービス、「みんなで大家さん」でございます。

「みんなで大家さん」とは、優良な不動産をみんなで保有し、その賃料収入を享受し続ける事で「共に豊かになっていただく」という考え方の事業です。賃料は経済市況に左右されにくい収入の一つです。記憶にも新しいサブプライムローン問題、リーマンショックが起きた直後も、不動産の取引価格は暴落したにも関わらず、賃料はさほど大きな影響は受けておりません。その賃料をベースとして考え、提供する商品が「みんなで大家さん」でございます。

専門会社としてスタートする事で、優良な不動産を保有して賃料収入を受取るシンプルな事業に特化し、更に安定した事業展開が可能となりました。皆様の財産・生活をサポートする立場として「安定した利回り供給と安定した事業展開」が一番大切であるという観点で、平成11年度より進めていた計画でございます。

当社は、「みんなで大家さん」の提供により、不安の少ない豊かな生活に貢献できると考えており、それが私たちの喜びでもあります。今後も、あらゆる側面から商品の安全性と持続性を高めて更なる質的向上に尽力してまいります。その私たちの「想い」に共感と賛同をいただき、共に栄える事が出来れば大変うれしく、幸いにと存じます。
特徴的な制度/社風 【みんなで大家さんの仕組み】
■一般的な不動産投資のデメリットを解決する「みんなで大家さん」
みんなで大家さんでは、不動産特定共同事業者である営業者が対象不動産を選定し、仲介業者や売主との取引を経て対象不動産を取得します。取得後は、営業者が対象不動産の賃借人と賃貸借契約を結び、賃貸利益の安定化に向けた管理業務を行います。
ここまでの流れは一般的な不動産投資を営業者が行う場合と同様ですが、みんなで大家さんでは、営業者とお客様(事業参加者)との間で匿名組合契約を結び、皆様にも営業者が展開をする事業に参加をしていただくことで、賃貸利益から分配金を受け取る権利を取得していただけます。
みんなで大家さんへは1口100万円の出資からご参加いただくことができ、営業者は対象不動産から得られる賃貸利益を出資割合に応じて各事業参加者に分配いたします。
また、手間のかかる管理業務は引き続き営業者が行いますので、事業参加者への管理負担はございません。
事業参加者が出資持分を現金化することを希望する場合は、独自で買手を探す必要はなく、営業者へ権利を譲渡(※)することが可能であり、一般的な不動産投資と比較して現金化がし易い仕組みとなっております。
※但し、契約上の地位の譲渡が多発した場合は一時的にお応えできない場合がございます。
今後の事業展開/
ビジョン
不動産ファンド「みんなで大家さん」の管理・運営を中心として、長期的に安定した資産運用のサポートに努めてまいります。
社会のニーズを的確に捉え、不動産を金融商品として派生させることにより、長期的に安定した利回りの資産運用が実現できるようサポートし、社会に貢献いたします。
その他 【関連会社:みんなで大家さん販売株式会社】
みんなで大家さん販売株式会社は、都市綜研インベストファンド株式会社が営業者である、みんなで大家さんシリーズの販売代理に特化し、効率的な事業運営を行っています。
不動産シェアリングを創造するみんなで大家さんシリーズは社会のニーズを的確に捉え、不動産を金融商品として派生させることにより、長期的に安定した利回りを実現します。
全ての投資家にわかりやすく、安心して始められる資産運用商品を提供とともに不動産特定共同事業者として業界をリードし、投資家が安心できる市場の創造を目指します。
- AD -
このエントリーをはてなブックマークに追加

代表者名

写真

 

代表取締役社長

柳瀬 健一

この会社のホームページを見る
経営者専用ビジネスマッチング

経営者の人脈と経営を拡大する
無料のビジネスマッチングアプリ

詳しくはこちら