エクステリアデザイン神戸/有限会社堀川セメント工業所

建設・土木

おにわやさん 募集!!

お庭のお手入れ 剪定・植栽など、お客様のご希望のお庭造りをします!!

エントリーする / 質問する

個人宅のお庭を中心とした管理作業

仕事内容

主に個人宅で庭木のお手入れ、雑草の草刈、草取り等を行なう仕事です。

よくあるお客様のご要望としては、
「木が大きくなりすぎてしまったので、小さくor根元から切ってほしい。」
「気がついたら庭の草が手を付けられなくなったので草刈・草取してほしい。」
「木を剪定してもらいたいけど、1本だけも来てくれますか。」
「虫が出て困っている、駆除をお願いしたい。」
などです。
このようなお客様の声、ひとつひとつにお答えするのが私達の仕事です。

またお庭に木を植える、花を植えて花壇を作るといったガーデニングや、
エクステリア部門と一緒に外構工事をするなど、仕事内容は多岐に渡ります。



私達が求める人材

モットーは「お客様が喜ぶ仕事を」です。

地域密着型のため、新規のお客様はリピーター様になっていただきたい、既存のリピーター様には末永くお付き合いいただきたい、と考えています。

そのため作業先では、お客様に満足いただけるように全力で仕事をします。

お客様の満足とは、整えた庭木の形だけではなく、元気に挨拶ができることや、
作業中の態度、周辺に気を使えているかなど作業者のマナーや心遣い全てが
含まれます。

私達はこれらを最も重要な要素と考えておりますので、
「経験がない」や、「手先が器用ではない」などは、一切のハンデになりません。

もちろん技術も大切ですが、昔ながらの「技は盗め!」というスタンスではなく、1から丁寧に作業方法を伝えますので安心してください。
わからないことがあればどんどん質問を投げかけていただければと思います。


私達の思い

この仕事はサービス業です。
私達のサービスを通じてお客様にご満足いただくことが使命になります。
「どうすればお客様に喜んでいただけるか」
このことを考えながら作業すると、自ずとそれが「良い仕事」になっていきます。

さらにこの「良い仕事」を続けていくことで、お客様が想定した満足の基準を
大きく上回ることができ、それは「感動」としてお客様に届きます。
「感動」をお客様に感じていただけると、その方は必ずまた私達に仕事の依頼を
してくださいます。

何よりうれしいのは、自分が頑張った作業に対し
「すごく綺麗になりましたね。ありがとう。」
と感謝の言葉を頂いた時です。疲れも吹き飛ぶくらいに嬉しくなります。

好きな言葉に近江商人の「三方よし」と言う言葉があります。
これは商売をすることにより、買い手よし、売り手よし、世間よしのみんなが満足することを表しております。

oh!庭ya!神戸垂水店も「お客様よし、作業者(会社)よし、地域よし」の精神で
地域貢献できればと思っています。

こんな私達の思いに共感していただける方の募集をお待ちしています。
神戸垂水店は業務をはじめて間もない店舗ですが、これから一緒に
地域のお庭を綺麗にしていきましょう!!


お庭の雑草が目立ち始めるこの季節はお客様からの
お問い合わせも増えてきます。

oh!庭ya!神戸垂水店では毎日作業させていただいています!!
  • こんな方歓迎!!
    ・元気で明るい方
    ・技術等を覚えるのに熱心な方
    ・マナーを守れる方
    ・人と話したりするのが好きな方
    ・外で体を動かすのが好きな方
    ・まったく経験はないが意欲のある方

募集職種 植木職人:造園作業【ガーデニング】
仕事の内容

個人のお宅のガーデニングのプラン提案から庭木の手入れまで、
お庭のお手入れ全て。
簡単なエクステリア工事作業もあります。

募集の背景

業務拡大、新規事業に伴う募集

応募資格
求める人材像


お客様と接することの多い仕事のため、明るく元気で誠実な方。
雇用形態 正社員
勤務時間 8時~18時(休憩あり・残業あり)
給与情報 経験考慮172,800~324,000円
賞与情報 賞与あり
昇給について 昇給あり
休日・休暇 日曜日・祝日・年末年始・夏季休暇
待遇・福利厚生 各種社会保険完備・車通勤可

応募方法 応募フォームよりエントリーしてください。

エントリー後、弊社よりご連絡させていただきます。
お電話番号とメールアドレスをお間違いないようご入力お願いいたします。
採用プロセス 応募フォームによる選考
担当者と面接
内定のご連絡
試用期間 試用期間3ヶ月あり(日給10,000円~)

設立 1963年04月01日
代表者 堀川 敦生 (代表取締役社長)
資本金 ---
採用担当 堀川 敦生

エントリーする / 質問する

- AD -
このエントリーをはてなブックマークに追加
経営者専用ビジネスマッチング

経営者の人脈と経営を拡大する
無料のビジネスマッチングアプリ

詳しくはこちら